【A10ピストンBASIC】ピストン系の歴史を変える名作

2021年7月15日

A10ピストンBASICの徹底レビュー

今回レビューする電動オナホールは『A10ピストンBASIC』

いま日本でもっとも人気なピストンホール「A10ピストンSA」の廉価版ですね。

「A10ピストンSA」は多機能すぎるがゆえ、どうしても高価に。

「欲しいんだけど、高くて手が出ない、、」

と購入をあきらめた人も多かったでしょう。

そんな人のために生まれたのが『A10ピストンBASIC』。

「A10ピストンSA」のいらない機能をギリギリまでカットし、クオリティを保ちつつコストダウンに成功。

お手頃価格で自動ピストンをたのしめる、ついにあらわれた民間用電動オナホールです。

tinko

もう電動ホールはお金持ちだけのものじゃない

簡単なまとめ
  • ピストン系ホールのなかで一番”コスパ”がいい
  • このサイズ感でヌルヌルピストンするのはBASICだけ
  • VRと連動オナニーに興味がなかったらSAじゃなくてBASIC
おすすめしない人
  • ピストンにパターンが欲しい
  • アダルト動画と連動オナニーがしたい

当てはまったら「A10ピストンBASICをおすすめできない人」へ!

A10ピストンBASICをおすすめする3つの理由

A10ピストンBASIC1

A10ピストンBASICの値段は18000円前後

けっして安い買いものではありません。

tinko

ホームベーカリーとか買えるからね

しかし、それでもボクは『A10ピストンBASIC』をおすすめします

おすすめする理由は、

  • じつは「安い」
  • 軽くてコンパクトサイズ
  • ストロークが安定してる

この3つ。

くわしく見ていきましょう。

18000円前後は「安い」

値段だけみると高価。

けど、ほかのピストン系電動オナホールとくらべたら『A10ピストンBASIC』はめちゃめちゃ安い

A10ピストンBASICの値段
A10ピストンBASIC:18170円

現時点でちゃんと人に勧められるピストン系電動オナホールといえば「A10ピストンSA」「KEON」くらい。

「A10ピストンSA」は39800円と倍以上の値段

A10ピストンSAの値段
A10ピストンSA:39800円

倍の値段でなにがちがうかというと

  • ピストンパターンが7種類
  • 日本のアダルト動画と連動できる

このふたつ。

ピストンパターンは重要じゃないから除外するとして、VR連動オナニーができるかできないかだけで2万円の差があります。

「KEON」は25000円前後。

KEONの値段
KEON:249ドル

なにがちがうかというと

  • 海外のアダルト動画と連動できる
  • 専用バイブと連動させて女性と相互オナニーができる

このふたつ。

専用バイブが約1万円だから、機能をフルに発揮するには実質35000円

tinko

高いけど、これくらい出さないと実用性のあるものがなかったのよね

いままで定番だった電動オナホールとくらべて割安なのに、引けを取らない高性能。

18000円という値段は、あらゆる電動オナホールとみくらべたら”安い”です。

片手で持てるコンパクトサイズ

『A10ピストンBASIC』は片手で持てるというのがすばらしい。

A10ピストンBASICのサイズ感

インナーホールと合わせても約1300g。

しかも片手でおさまるスリムボディ。

シンクロ」や「ピストンミニ」など、片手で持てる電動オナホールはあるっちゃある。

けどサイズがちいさい分、パワーダウンしたりストロークが荒くなったりと片手で持てるなりのデメリットも。

その点、『A10ピストンBASIC』はクオリティを保ったまま片手で持てるからすごい。

A10ピストンBASICとA10ピストンSAのサイズ比較
A10ピストンSAとBASICのサイズ比較

同クオリティの「A10ピストンSA」とくらべてもこの差。

tinko

ピストンが荒いと無理やり抜かれてる感があって萎えるんだよね

固定して楽しむ方法も!

「重いしデカいし使いづらい!」でおなじみの電動ホール。電動ホール愛用者たちは固定具を使ってる場合が多いです。ベルトやモニターアームをつかって固定グッズを自作している人もいれば、スタンドベーシックみたいな専用固定グッズをつかってる人も。

スタンドベーシック

「重いのはイヤだけど電動ホールはほしい!」という人は固定グッズを活用して自動ピストンを楽しもう。
関連記事:【セックスの練習】腰振りオナニーにつかえるオナホール固定方法5選+2

低速でもストロークが安定してる

『A10ピストンBASIC』のストロークのヌルヌル具合は「A10ピストンSA」に引けを取らない。

低速でも安定したピストンをしてくれます。

A10ピストンBASICのスピード1
tinko

これ電動ホールを使ったことがある人しかわからないけど、低速が安定してるって本当にすばらしいことなのよ

『A10ピストンBASIC』より安い値段のピストン系だと「NLSピストン」があります。(12980円)

けど「NLSピストン」は低速が安定してないうえにデカいし有線式

A10ピストンBASICとNLSピストンのサイズ比較
A10ピストンBASICとNLSピストンのサイズ比較

いままでは「VRオナニーに興味なかったらNLSピストンでいいよ」と知り合いに紹介してきました。

けど『A10ピストンBASIC』の発売でガラリと変化。

+6000円出してでも、VRに興味なかったら「NLSピストン」ではなく『A10ピストンBASIC』を買ったほうがいい。

tinko

これからはVR連動に興味がなかったら『A10ピストンBASIC』一択になる

A10ピストンBASICをおすすめできない人

A10ピストンBASICをおすすめできない人

ピストン系電動オナホールとしては高クオリティな『A10ピストンBASIC』ですが、もしかしたら合わない人がいるかも。

具体的には、

  • ピストンにパターンが欲しい
  • アダルト動画と連動オナニーがしたい

という人にはおすすめしない。

コントロールできるのは速度のみ

速度調整・ピストンパターンをコントロールできる「A10ピストンSA」に対し、『A10ピストンBASIC』は速度調整しかできない。

ずっとおなじ往復運動なので、人によっては飽きるかも。

かといってピストンパターンのためだけに+2万円だして「A10ピストンSA」を買うべきかときかれたら、渋い。

飽きちゃいそうで心配な人はあらかじめべつのインナーホールもいっしょに買っておきましょう。

A10ピストンSA専用ホールシリーズ
たくさんある!

ふりかけを変えたら白飯も飽きないように、インナーホールを変えたら飽きもこない。

現在、10種類以上のインナーホールが発売されてるので、自分が好きそうなインナーホールをみつけてみてください。

個人的には亀頭が奥でズボズボ引っかかるスティールがおすすめ。

A10ピストン専用ホールスティール
tinko

まだ名前がありません」みたいにサイズが合えば普通のオナホールもハメられるよ

まだ名前がありませんもA10ピストンSAに装着可能
まだ名前がありません×A10ピストン

アダルトVRと連動はできない

電動オナホールに求めるものといえば「疑似セックス感」。

他人にシゴかれてるような気分になれるのが電動オナホールのいいところです。

そういう意味では、アダルトVRと連動できるA10ピストンSAには勝てません。

A10ピストンSAはアダルトVRと連動可能
VRと連動するA10ピストンSA

結局『A10ピストンBASIC』ができることはピストンの速度調整のみ

VRオナニーに興味があるなら、お金を出してでも「A10ピストンSA」を買ったほうがいい。

tinko

なんだかんだ言って買った人はみんな満足してるからね

▼くわしいレビュー記事はこちら

A10ピストンBASICの使い方

A10ピストンBASIC2
値段29900円18000円前後
発売年2021年
メーカーRENDS
サイズ325×110mm(全長×幅)
重さ1415g(インナーホール付き)
連続駆動時間120分(スピードMAXの場合)
充電時間120分
動きピストンのみ、速度調整7パターン
うるささ(MAX時)BASIC=SA=電動ひげそり

『A10ピストンBASIC』の使い方は簡単。

説明書は付属してないけど、なくてもわかるくらい直感的に操作できます。

まずは充電しましょう。

A10ピストンBASICの充電
緑色に点滅したら充電中

充電完了したら、次は電源をつけましょう。

A10ピストンBASIC5
上部の電源ボタンをON
A10ピストンBASIC18
白く点灯したらOK

操作はボタンをポチポチするだけ。

動作していないときは白点灯。

ボタンを押して動かしたら青色に点灯します。

A10ピストンBASIC19
動いてる証拠

スピードレベル1だとこのくらい。

A10ピストンBASICのスピード1

レベルマックスにしたらこのくらいです。

A10ピストンBASICのスピードMAX

ピストン幅はどのスピード帯でも一定で約5cm程度。

A10ピストンBASICの動き

音に関してはレベル1~3まではほぼ無音。

マックスにしたらまあまあ。

A10ピストンBASICの静音性
A10ピストンBASICの静音性

ちなみに電動ひげそり「フィリップス7000」はこんな感じ。

電動髭剃りの音
tinko

ほぼ一緒だ

A10ピストンBASICの後片付け

『A10ピストンBASIC』本体は防水ではありません。

なので丸ごとではなく、なかのインナーホールを取り外して水洗いしましょう。

筒からインナーホールだけを取り出し、水洗いします。

tinko

めちゃ簡単

A10ピストンBASICの評判・口コミ体験談

ぼくだけがひたすら『A10ピストンBASIC』のよさを説明してもアレなので、ここからはネットの声をいくつか載せておきます。

よかったら参考にしてください。

いいレビュー

★★★★★

この価格帯で低速できるのがすごい!

★★★★★

一番必要な部分をのこしてこの値段は買い

いい評価の声は「安い、低速がいい」など。

ユーザーが求めているものだけをちゃんと詰めこんである。

tinko

SAは人によって使わない機能が多いしね、、

わるいレビュー

★☆☆☆☆

ストロークの緩急がないからSAのほうがいい

★☆☆☆☆

付属のインナーホールがイマイチ

悪い評価の声は「SAのほうがいい」系ばかり。

機能面が充実してる分、比較したらたしかにSAのほうがいい。

けど値段が倍近くちがうから、自分のオナニースタイルに合ったものを選んだほうがいい

tinko

VRオナニーするのか、自動ピストンさえあえばいいのか

ピストン系はA10ピストンBASICでいい

いかがでしたか?

いままでピストン系電動オナホールのオススメを聞かれたら

  • A10ピストンSA(ヌルヌル&VR連動)
  • NLSピストン(安いわりに安定してる)
  • KEON(ヌルヌル)

この3つでした。

けど『A10ピストンBASIC』の発売を機に下2個は排除

VRオナニーもふくめて最高級の疑似セックスを楽しみたいなら「A10ピストンSA」。

ストレスなく自動ピストンを楽しみたいだけなら『A10ピストンBASIC』がおすすめです。

もしこの『A10ピストンBASIC』に関して質問や感想がありましたら、お手数ですがコメントください。

それ以外にも自分に合うオナホールを探したくなったら当サイト『オナ王』でお探しください。

この記事を書いた人
tinko(ティンコ)

プロフィール
元アダルトショップ店員。いまニート。「オナ王」は、買ったオナホールをひたすらレビューしています。より良いオナニーライフの手助けになれれば幸いです。
プロフィール詳細 / リクエスト板 / Twitter